So-net無料ブログ作成
検索選択

中森明菜さんがうつ病らしいですってね。ちなみに、うつ病の治し方とは? [芸能ニュース]

中森明菜さんがいま、
うつ病で苦しんでいらっしゃるようです^^;

中森明菜さんと言えば
井上陽水さんが楽曲提供したあの名曲
「飾りじゃないのよ涙は」が
やはり、私には印象深いですね。



以前、「マッチ」こと
近藤真彦さんとの恋愛がもつれて
近藤真彦さんの自宅で自殺未遂という事件がありましたが

マッチとの失恋の傷が
残念ながらいまだに癒えていないのでしょうか^^;

ちなみにうつ病の治し方ですが・・・
私はうつ病の専門医でもカウンセラーでもないので
残念ながら具体的なノウハウを持ってるわけではありません^^;

ただ、私なりに
うつ病を克服した人たちに共通していると思われることを
今からまとめてみますので

もしあなたがうつ病に悩んでいるのでしたら
少しでもお役に立てましたら幸いです。


ストレスをなるべく溜めない

当たり前ですが、ストレスを溜めると
どんどん心がすさんで壊れていくものです。

ましてや、元々ネガティブだったり
気弱な心の持ち主ほど

普通の人に比べて
ストレス耐性が弱いので
ストレスがたまりやすく、心が壊れやすい。

だから、なるべくストレスを溜めない生活を送ることです。


★専門医・カウンセラーにきちんと見てもらう

まだ、自分の症状をうつだと理解できていなかったり
あるいは、うつだということを認める事が出来ていないと

改善策や治療法を実践しないと
うつがさらに悪化するのは当然ですよね。

だから、少しでも心の様子がおかしいと思ったら
迷わず早くうつ専門のお医者さんや
うつ専門のカウンセラーさんにきちんと見てもらうことです。

心は目に見えないものなので
治すにしても壊れるにしても
なかなか実感できないことがあるわけですから

少しでも「心が何か変」と感じたら
1日も早く、うつ治療の専門家さんに見てもらいましょう!


★「なりたい自分」になることに欲を持って努力し続けること

たとえば
「お金持ちになりたい」
「学校の先生になりたい」
「あと5キロやせてかっこよくなりたい」

などなど、「なりたい自分」や
夢や目標や欲が必ず人にはありますよね。

そうなりたいということは
それが「自分らしさ」なわけですから

なりたい自分になるために
一生懸命頑張れるようになれたら

たとえ少しずつでも
心が明るく軽くなっていくものです^^

もちろん、あまりにハードルが高いものを
いきなり目指すのは心には良くないので

「1ヶ月で1キロやせる」とか
「3ヶ月で2万円ためる」とか

比較的、誰にでも出来そうな
そんな簡単な「なりたい自分」になることから
頑張ってみる事が大事です^^

あと、もちろんですが、
「なりたい自分」になることを楽しめるかどうかも大事ですよ^^

・・・・・

もう一度言いますが、
私はうつ病の専門家でも何でもありませんので

ここまでのお話が
必ずしもうつ病の方にすべて役立つとは限りません。

ですが、心が明るくなることの大切さを
私なりに書かせて頂いたので
その大切さだけはあなたに伝われば、と願います^^

そして、中森明菜さんも
早く心を回復させて
素敵な歌をまたテレビで歌って下さる事を
私は心より願うばかりです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

松本潤さんNHKドラマ初出演の「はじまりの歌」とは? [芸能ニュース]

松潤こと嵐の松本潤さんが
NHKドラマ初出演だそうですね^^

って、実に意外です、私にとっては(笑)

あんなに人気のある人が
NHKのドラマにまだ出ていなかったなんて
ちょっと信じがたいくらいです(笑)

ファンの人には
「そんなことも知らないの?」
なんて怒られてしまいそうですが。
(すいません^^;)

で、その「はじまりの歌」ってどんなドラマなのか?

私、ちょっと調べてみましたよ^^

2010年と2011年の紅白歌合戦で嵐が歌った、
放送作家・小山薫堂さん作詞の「ふるさと」という歌



が「はじまりの歌」のモチーフになっているそうです。

ふるさとの大切さをしっかりと気付かせてくれる素晴らしい歌詞で、
紅白で嵐の皆さんが歌ったのを聞いた視聴者の皆さんは
すごく感動したはずです、「ふるさと」は^^

ちなみに「ふるさと」が
今年2013年のNHK全国学校音楽コンクール(10月全国大会)で
小学校の部の課題曲に選出されたことと、

コンクールが80回記念大会であることから、
「はじまりの歌」としてドラマ化が決定したようです^^

松本潤さんは、
教師を頑張って目指していたが、
残念ながら夢叶わず、

生まれ育った田舎を、つまり「ふるさと」を飛び出し、
東京旅行雑誌のフリーカメラマンになった青年・航(わたる)を演じるようです。

せっかく東京に飛び出したにも関わらず
東京でも一人前になることが出来なくて、

上司から航のふるさとでの撮影を命じられ、
航が故郷に帰るところからドラマは始まるようです。

そして、ふるさとに帰り、
地元で合唱コンクール出場を一生懸命に目指す小学生のみんなや、

榮倉奈々さん演じる航の元恋人の小学校教師や、

同級生や家族と触れ合うことで、
少しずつ教師になりたい夢を取り戻していくというお話のようです^^

ドラマ制作側は、
『人生を再考するナイーブな青年を魅力的に演じられる役者』ということで、
松本潤さんに出演を依頼したようですが、

たしかに、言われてみれば
松本潤さんくらいの年齢の男性で

『一度夢を失ってしまった心の弱さがありながらも
もう一度夢を追いかけるように成長していける男性』を
演じられる俳優さんは
松本潤さん以外に今のところはあまり考えられないかな、
という感じですよね^^

ちなみに松本潤さんはドラマ内で
「ふるさと」と「気球にのってどこまでも」のピアノ伴奏に挑戦するようです^^

・・・ナイーブな男性どころか
ものすごくカッコイイ男性になっていっている気がするのは
果たして私だけでしょうか?(笑)

また、松本さんは

「カメラマン役でありながらピアノの伴奏をするシーンもあるので、
どちらもしっかり準備をして撮影に臨みたいと思っています。
力を合わせて歌う合唱の楽しさ、
歌の力を感じていただけるように頑張ります」

と意気込んでいらっしゃるようですが、

やることが多くて大変なうえに
他にも出演番組が多くて大変でしょうから
くれぐれも無理はしないでほしいなと思いますね^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

小籔千豊さんが芸人を辞めるつもりだったのは、実はよく知られた話。 [芸能ニュース]

私はお笑いが好きなので
いろんなお笑いを見ていますが、

今でこそ、
「アカン警察」や「すべらない話」など
全国番組にも顔をよく出すようになった小籔千豊さん



が、昔、芸人を辞めるつもりだったのは
実はよく知られている話だったりします。

と言っても、関西圏だけなのかもしれませんが^^;

小籔さんは昔、「ビリジアン」というコンビで頑張ってましたが
相方が「作家になる」ということで解散することになり、

そして、小籔さんは
「吉本新喜劇」に入ることになったんです。

でも、泣かず飛ばずが続いたので
芸人を辞めて警察官になるつもりだったそうです(笑)

実際、今の奥様に
そういうふうにプロポーズしたらしいですからね。

でも、後輩の
野生爆弾のロッシーさん



シャンプーハットの小出水さん



に、「絶対に売れるから辞めないでください」と
延々と説得されて、

こんな人たちと離れるのはもったいないから
もう一回頑張ってみよう!と思ったようです^^

そして、今のご活躍ですよね^^


私も昔から小籔さんのことは好きでした^^

あの結構キツイツッコミといい、
ボケの人の魅力を引き出す話の上手さといい、

実はああいうタイプの人って
あんまりいないですよね^^

なので、辞めるべきではないと私も思ってました(笑)

何でも、続けるということが大事ですよね^^

そして、自分の事を思ってくれる人のために
一生懸命頑張るということも本当に大事です。

私も、小籔さんを見習って
私の事を大事に思ってくれる人のために
一生懸命頑張りたいと思います!^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

救命病棟24時の第5シリーズで江口洋介さんが降板した理由とは●●だった!? [芸能ニュース]

救命病棟24時も第5シリーズですか。


昔から医療モノドラマって強いですよねぇ。

「白い巨塔」だったり、
「Dr.コトー」だったり、
海外モノだと「ER」だったり。

最近では
EXILEのMAKIDAIさんが主役を演じる
「町医者ジャンボ」が始まりましたよね^^

おっと、話が逸れました、すいません^^;

救命病棟24時と言えば
やっぱり江口さんがいないと話にならない!

それは私だけじゃなくて
救命病棟24時ファンの皆様も
きっとそう思っていることでしょうし、

実際に、江口さんが降板したことによって
視聴者さんからの不満が続出だそうです^^;

で、そんな重要な江口さんが
なぜ降板してしまったのか??

ふたつの有力説があるようですね。

★1:

江口洋介さん所属事務所「パパドゥ」から
同じく所属の松たか子さんが
2013年に独立したために、

稼ぎ頭だったと言われる松たか子さんの穴を埋めるために
江口洋介さんにその分仕事が多く入ってしまい、
スケジュールがいっぱいになってしまったために
どうしても救急病棟24時に出演できなくなった、という説。


★2:

週刊文春さんが報じた
江口洋介さんのドタキャンによる降板した説。

文春さんの説によりますと、
江口洋介さんが監督や脚本に納得がいかず、
口出しした結果、
ドタキャンして降板したとのことです。

本当なのかどうかは
さすがに私には分かりませんが、

でも、江口洋介さんが
そんなドタキャンをするような不誠実な人には
私には見えないですけどねぇ^^;

ただ、江口さんだって人間ですから
どうしても我慢できないこともあるでしょうし、

それが今回、不満として出てしまって
監督(もしくは他の誰か)とケンカになってしまって
出演を取りやめることになったのかもしれませんよね。

共演の松嶋菜々子さんが
江口さんのドタキャンに激怒している、
なんていう話も出ているくらいですからね^^;

何はともあれ、救急病棟24時で
江口さんを見る事が出来ないのか・・・と思うと
私は何か、寂しい気持ちになりました^^;

江口さんにはこれからも
俳優としての生活・人生があるわけですから、

今回の降板の真の理由が
ドタキャンという後味の悪いものではないことを
勝手ながら私は願うばかりです^^;

本当に忙しすぎて
救急病棟24時に出演できなくなっただけだと、
私は願いたいものです^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ショムニの亡くなったあの俳優さんのお顔はどんなだったか? [芸能ニュース]

ショムニ2013が始まりましたねー^^

今回もいい視聴率を取って
世間を席巻するのでしょうか(笑)





ちなみにショムニと言えば
出演していた俳優さんで
お亡くなりになられた方がいますよね。

みなさん、素晴らしい演技をされる俳優さんたちだけに
ショムニを愛する視聴者さんたちは
絶対に彼らの事を忘れていないでしょうね。

ということで、僭越ながら私が
そんな彼らを紹介させて頂ければ、と思います。

・深浦加奈子さん

梅林君子役でご出演されていて、
2008年8月25日にS状結腸癌のため
48歳という若さでお亡くなりになりました。

※googleの画像検索結果で 深浦さんのお顔を拝見できます。

私にとっての深浦さんの
役者としての印象は
『いじわるな女性』ですね。

主役を張る女優さんではありませんでしたが
でも、彼女のような味のある女優さんが
脇を固めてくれていたからこそ
ショムニもあれだけ盛り上がったのではないでしょうか。


・伊藤俊人さん

野々村人事課長役でご出演されていました。

2002年5月24日に
クモ膜下出血のため、
40歳の若さでお亡くなりになられました。

しかも、2000年に結婚したばかりだったので
夫婦としてこれから!という時だったでしょうから

伊藤さんもそうでしょうけど
奥様もやりきれない思いだったでしょうね^^;

伊藤さんも深浦さんと同じように
主役ではないものの
実に味のある俳優さんだったので、

ショムニの人気上昇とともに
これからさらにお仕事も増えて
人気もUPする俳優さんになるだろう、
なんて感じで私は期待していました。

※googleの画像検索結果で 伊藤さんのお顔を拝見できます。


・橋爪浩一さん

秋本譲役でご出演されていました。

1999年、当時滞在していたアメリカ
バイク事故で、26歳という若さで
お亡くなりになられました。

谷原章介さんと藤木直人さんは
メンズノンノモデルコンテストの同期ですので、

もし、2013年現在
橋爪さんがご健在であったなら
谷原さん・藤木さんたちと一緒に
ドラマを盛り上げているポジションにいたのでしょうね。

※googleの画像検索結果で 橋爪さんのお顔を拝見できます。

・・・改めて思いますが、
当然ながら、スターだけではドラマは成り立たないものです。

だからこそ、改めて
お亡くなりになられた、
名優の皆様のご冥福を
私はお祈りしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

半沢直樹の黒崎俊一役・片岡愛之助さんは悪役を演じるのがお好きだそうで。 [芸能ニュース]

先日から始まったTVドラマ「半沢直樹」の視聴率がいいみたいですね^^

やはり、脚本や元ネタが優れているものは
ドラマ・実写化にしていって
ファンをさらに喜ばせるべきだよ、
なんて私はいつも勝手に思ってます(笑)

そんな話はさておき。

国税局の黒崎俊一のあの偉そうな態度は
見ていて本当に腹が立ちますよねー!

何回見てもやっぱりあの態度は腹が立つ!(笑)

たとえ演技だと分かってても(笑)
たとえ、あの人気者・愛之助さんが演じてると分かってても(笑)



でも、それを上手く演じる片岡愛之助さんは
やはり、さすがとしか言いようが無いですよね^^

ちなみに片岡愛之助さんは
どうやら悪役を演じるのがお好きだそうでして。

その理由も
ストレスがたまらないから」だそうです。

2013年6月14日のサンスポ
片岡愛之助さんご本人のコメントが掲載されてます。
※その記事は【こちら】でご覧頂けます。

まあ、そうですよね(笑)

悪役は自由気ままでいいですもんね(笑)

といっても、たとえ演技の話でも
嫌われるのが嫌な役者さんだと
悪役はやりたくないでしょうけどね。
(まあ、当たり前か(笑))

ちなみにちなみに片岡愛之助さんは
プライベートでは現在、
タレントの熊切あさ美さんとお付き合いしているようですが、

片岡愛之助さんの養父である
片岡秀太郎さんからは
「もう会うな」と言われてますね^^;

熊切さんの評判やイメージが良くないと
秀太郎さんに思われてるのでしょうね。

まあ、私も正直に申し上げますと
熊切さんのことはあまり好きではないですね(笑)
(※ファンの方、すいません^^;)

それに、愛之助さんは
そこらへんのタレントと違って
日本芸能を受け継いでいる人なのですから、

熊切さんのような下品な方とは会ってほしくない、
というのが秀太郎さんのお考えなのでは、
なんて私は勝手に思ってます^^;

愛之助さん、プライベートでも
悪役に近いポジションになっているようですね^^;

おっと、話がだいぶ逸れてしまいましたが
(すいません^^;)

愛之助さん演じる、あの憎たらしい黒崎俊一に対して
半沢直樹が自分のモットー通りに
「やり返す」シーンをドラマで見れる事を
私は心より楽しみにしております!^^
nice!(0)  コメント(0) 

兼島ダンシングにTKO木本さんがブチ切れた「自転車窃盗」について私が思ったこと。 [芸能ニュース]

お笑い芸人の兼島ダンシング
高級自転車を盗んでオークションに出品しようとして
先日逮捕されましたね。

芸人が売れるようになるまでは
たしかに、ご飯を満足に食べられず
生活も苦しいことでしょうし、

売れてる芸人さんのように
新幹線で移動できるほどの収入も無いでしょうから

それこそ、自転車で
仕事場に行かなければいけないほど
売れていない芸人さんは
生活が苦しいでしょう。

でも、みんな、売れたくて
有名になりたくて
人気者になりたくて

一生懸命一番を目指して
日々、お笑いを磨いているわけです。

だから、もちろん、
盗みで生活費を得るなんて
絶対にやってはいけないことですけど、

それだけじゃなくて
そんな中途半端なことしか出来ないようなら
お笑いなんて最初から目指すべきではないですよね。

そういえば、先輩芸人のTKO木本さんも
今回の逮捕劇に激怒されてましたね。
(まあ、当たり前でしょうけど^^;)

木本さんだってつまらないことで怒りたくないでしょう。

こんな感じ

で、いつも楽しくいたいはずですよね。

なので、盗みはもちろんのこと、
法を犯すようなことは絶対ダメです!
(当たり前ですよね!(笑))

ただ、それだけじゃなくて
やはり芸人というのは
芸でご飯を食えるようになる!という野心を
もっと強く持って
ハングリーに頂点を目指してほしいですし、

それくらいのパワーと前向きさがある人だけが
ほんの一握りの「売れっ子」になれるわけですから、

兼島ダンシングだけじゃなくて
売れてなくて生活が苦しい芸人さんは多いでしょうけど、

今回の逮捕劇を通じて
本当に芸人で頂点を目指したいなら

絶対に頂点目指してやる!
というハングリーさを失わずに、
お笑いを磨いていってほしいなと私は今回思いました。


※追伸:

一時期のことを思えば
お笑いの番組が減りましたよね^^;

またそろそろ
レッドカーペットとかイロモネアとか
復活してほしいものですよねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

ダレノガレ明美さんに2年ぶりに彼氏が出来た件で私が思ったこと。 [芸能ニュース]

ダレノガレ明美さんが昨日3日のブログで
「2年ぶりに彼氏が出来た」と報告していましたね。

あんな人気者で可愛い女性でも
2年も彼氏がいないなんて、ありえるんですねぇ。

わたくし、普通に驚きました(笑)

しかも、ブログで交際を発表できるほどですから
事務所さんから特に
恋愛禁止令を出されてるわけではなさそうなので、
(AKB48だったら、間違いなくアウトですよね(笑))

なおさら、2年も彼氏いなかったの??
なんて感じで驚いています(笑)

Availの公式動画



を見てもやはり、
ダレノガレさんの可愛らしさが際立ってますね^^

それだけに2年もフリーだったなんて
なかなか信じられにくいものですよね(笑)

あんな可愛いダレノガレさんでさえも
2年も恋人がいなかったわけですから、

やっぱり、必ずしも
可愛いから、美人だから、イケメンだから、
恋人がいるわけではないということですよね。

恋人が欲しいけど、
自分から先になかなか動けない人は

今回のダレノガレさんの件から

「俺も頑張ったら
ダレノガレみたいな
しばらく彼氏がいない美人と
付き合えるかもしれない!」

という感じで
恋愛に対して前向きになれたのではないでしょうか^^

でも、結構多いみたいですよね、
美人・イケメンなのに恋人がいないという人は。

特に「出生動向基本調査」ってやつですか?
そのアンケート結果にも
恋人がいない人が多いという結果が顕著に出てますよね。

※参照記事は【こちら】です(ニコニコニュースへ飛びます)。

まあ、今の不況が原因のひとつでしょうけど、
もちろん、それはそれですよね。

一人身の人は、何かしらの理由があるから、
でしょうからね。

なので、ダレノガレさんのような美人さんでも
2年間も彼氏がいなかったというのは・・・
まあ、何かあるのでしょう(笑)

当然、私はまったく分かりませんので
何のお話も出来ませんが(すいません^^;)

それはともかく、
あんな美人さんでも恋人いなかったんだなーと思うと、

独身のみなさん、
もっと一生懸命頑張ったら
素敵な人と付き合えるチャンスがあるよー!と
私は言いたくなりました(笑)

ああ、私も独身です、ちなみに(笑)
なので、私も頑張らないと。

ということで、独身のあなた。

私とご一緒に
素敵な恋人を作れるように頑張りましょうね!(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。