So-net無料ブログ作成
検索選択

中森明菜さんがうつ病らしいですってね。ちなみに、うつ病の治し方とは? [芸能ニュース]





中森明菜さんがいま、
うつ病で苦しんでいらっしゃるようです^^;

中森明菜さんと言えば
井上陽水さんが楽曲提供したあの名曲
「飾りじゃないのよ涙は」が
やはり、私には印象深いですね。



以前、「マッチ」こと
近藤真彦さんとの恋愛がもつれて
近藤真彦さんの自宅で自殺未遂という事件がありましたが

マッチとの失恋の傷が
残念ながらいまだに癒えていないのでしょうか^^;

ちなみにうつ病の治し方ですが・・・
私はうつ病の専門医でもカウンセラーでもないので
残念ながら具体的なノウハウを持ってるわけではありません^^;

ただ、私なりに
うつ病を克服した人たちに共通していると思われることを
今からまとめてみますので

もしあなたがうつ病に悩んでいるのでしたら
少しでもお役に立てましたら幸いです。


ストレスをなるべく溜めない

当たり前ですが、ストレスを溜めると
どんどん心がすさんで壊れていくものです。

ましてや、元々ネガティブだったり
気弱な心の持ち主ほど

普通の人に比べて
ストレス耐性が弱いので
ストレスがたまりやすく、心が壊れやすい。

だから、なるべくストレスを溜めない生活を送ることです。


★専門医・カウンセラーにきちんと見てもらう

まだ、自分の症状をうつだと理解できていなかったり
あるいは、うつだということを認める事が出来ていないと

改善策や治療法を実践しないと
うつがさらに悪化するのは当然ですよね。

だから、少しでも心の様子がおかしいと思ったら
迷わず早くうつ専門のお医者さんや
うつ専門のカウンセラーさんにきちんと見てもらうことです。

心は目に見えないものなので
治すにしても壊れるにしても
なかなか実感できないことがあるわけですから

少しでも「心が何か変」と感じたら
1日も早く、うつ治療の専門家さんに見てもらいましょう!


★「なりたい自分」になることに欲を持って努力し続けること

たとえば
「お金持ちになりたい」
「学校の先生になりたい」
「あと5キロやせてかっこよくなりたい」

などなど、「なりたい自分」や
夢や目標や欲が必ず人にはありますよね。

そうなりたいということは
それが「自分らしさ」なわけですから

なりたい自分になるために
一生懸命頑張れるようになれたら

たとえ少しずつでも
心が明るく軽くなっていくものです^^

もちろん、あまりにハードルが高いものを
いきなり目指すのは心には良くないので

「1ヶ月で1キロやせる」とか
「3ヶ月で2万円ためる」とか

比較的、誰にでも出来そうな
そんな簡単な「なりたい自分」になることから
頑張ってみる事が大事です^^

あと、もちろんですが、
「なりたい自分」になることを楽しめるかどうかも大事ですよ^^

・・・・・

もう一度言いますが、
私はうつ病の専門家でも何でもありませんので

ここまでのお話が
必ずしもうつ病の方にすべて役立つとは限りません。

ですが、心が明るくなることの大切さを
私なりに書かせて頂いたので
その大切さだけはあなたに伝われば、と願います^^

そして、中森明菜さんも
早く心を回復させて
素敵な歌をまたテレビで歌って下さる事を
私は心より願うばかりです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。